人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日目雑記 + 短歌

一日目雑記 + 短歌_f0100480_17322995.jpg


23:33

 三連休の初日は、


 予定通り雨で、予定通りにマイ断酒会の昼例会へ、いそいそ。雨にもかかわらず大勢の参加でした。久しぶりの方もいらして、忙しそうで結構なことです。


 朝、お咲きさんが持ち帰った仕事をするためにパソコンを使うという。それはそれでええんやけど、職場からフロッピーを持ってきているとか。えーっ、フロッピー・ドライブは外付けでまだ取り付けていない。で、インストールすべきソフトを先だっての年末大片付けでどこに仕舞い込んだものか思い出せない。うう。というわけで、お咲きさんの仕事はぐぐって資料整理のみということに。


 で、例会が終わって帰ってみると、まだ仕事をしていた。すごい持続力。大したもんだ。んで、私はパソコンが使えないので、部屋で短歌に打ち込む、と言えば格好いいけれど、気にいった下の句の七、七ができたのと、うーんと保留中した歌が何とか一つ。持続力もないけれど集中力もない。お気に入りのカップで珈琲を飲みながら、サイバー歌会の歌評を考える。考えるけど、苦手だ、まったく読んだ歌に対してイメージが湧いてこない。困った。参加いた以上、義務は果たさねばなるまい。









久々に短歌再掲

初 春 の 野 に 吹 き す さ ぶ 喉 笛 の 警 笛 鳴 り て 水 鳥 の 飛 つ





はつはるののにふきすさぶのどぶえのけいてきなりてみずどりのたつ




 やねうらねこさんの意見をもとに、ちょっと考えてみました。



初 春 の 風 吹 き す さ び 喉 ぶ え の 警 笛 鳴 り て 水 鳥 の 飛 つ







只今のながらCD

CHELSEA GIRL / NICO
by alglider | 2008-01-12 17:32 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31