人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこ行こか雑記 + 短歌

どこ行こか雑記 + 短歌_f0100480_1921454.jpg


23:27

 今日で如月二月もおしまい。


 うるう年なので一日多く、日給月給の私としてはお得な月でした。うるう年といえばオリンピックだけど、北京は成功するのだろうか。男子マラソンの世界記録(2時間4分26秒)保持者ゲブレシラシエは大気汚染がひどいので出場しないかもって言っているし、イギリスはマスクの着用を認めようかと言ってるし、アメリカは選手団の食料は持ち込むと言うし、中国は認めないと言い返してるし、選手の中にはぎりぎりまで日本で調整してから中国へ渡るという人もいるらしい。いやはやです。


 ま、そんなことはどうでもいいや。明日は断酒会だから、あさって日曜にお咲きさんと梅を見に行く相談をするが、近場で適当なところがない、まだ少し早いのかね。七分咲きになると和歌山まで行かないとならない。ちと遠いなぁ…….


 てなことを言ってたら、お咲きさんが梅はもうちと先にのばして、四天王寺さんに行ったことがないのでそこでもいいと言う。うん、ぶらっと行くか。昔のロックバー友達が門前でたこ焼き屋を始めたとも聞く。住職が「鳩も食べてしまう」と言ってた凶暴な「四天王寺の亀(平和ラッパ風に)」を見に行きましょか。




mixi短歌コミュ題詠「流」

眠 ら れ ぬ 耳 も と 遠 く 血 の 流 る 身 体 の 暗 渠 海 へ と 出 で ず



ねむられぬみみもととおくちのながるからだのあんきょうみへといでず





以前の歌を推敲したもの。暗渠を海へ解き放つ案も考えているけれど、まだうまくいかない。





只今のながらCD

TAKING TIGER MOUNTAIN / BRIAN ENO
by alglider | 2008-02-29 19:21 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31