人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くちなし4 + 短歌

くちなし4 + 短歌_f0100480_20501632.jpg


23:13

 昨日


 湿気にやられ、頭痛に悩まされ「暗い月曜日」の始まりだったが、意外とすんなりと仕事をこなせた。でも安定剤は服用している。主治医の指示通りだから、ま、それでいいんだろうけれども。


 明後日はお給金の日で、仕事帰り通帳の残金を確認したら、ちょこっとゆとりがあったので、中古 CD 屋さん巡りを。先日買ったジャニスの CD 「18 エッセンシャル・ソングス」 が妙によかった(ミー・アンド・ボギー・マギーの弾き語りバージョンがとってもいい)ので、レコードで持っていたジャニスの「イン コンサート」を 1000 円で。そしてバズコックスの1st と 2ndが 1CD になったものが 1050 円、マリアンヌ・フェイスフルの「ア・シークレット・ライフ」が 950 円、と、なんとジョイディビジョンの「クローサー」が 1200 円。これはデラックス・エディションが出たから安く出回っているのかもしれない。うーん、着々とレコードの CD 化作戦が進行している。でも置き場所に困ってきました。毎月最低 20 枚ペースで増えているもの。


 なんだか本当に困った夜に面と向かって過ごしているこのごろだ。






目 の 前 で 白 く 香 れ る く ち な し が わ れ の ど こ か で 朽 ち て い き た り




めのまえでしろくかおれるくちなしがわれのどこかでくちていきたり



ああ、うまくいかないっ!




只今のながらCD

CLOSER / JOY DIVISION
by alglider | 2008-06-23 20:50 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31