人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダチュラ 10 + 短歌

ダチュラ 10 + 短歌_f0100480_22372528.jpg


22:33

 ネットを


 通じて新しいバージョンをイントールしますか? なんてくるものだから、ほいほいと入れていたら、パソコンが重くなってしまって、どうも困った。コントロールパネルを開いて不要な物をアンインストールし直したら、うん? 必要なものまで消してしまったようで、画面の表示機能がおかしくなって、さらに困った。


 ま、大した影響ではないのでそのままに。プリンターをセットアップし直そうと、一旦すべてソフトを消去したが、時間がなくて再インストールできずにいる。印刷がうまくいかないと少々困った事態が予想されて、はやくやっつけたいのだが、睡魔が襲う。一日6時間ほどの睡眠で、不足ということはないのだが、なぜかうまくその6時間が適所に収まらない。


 そういう些細な日常の齟齬がたまっていくと、精神衛生上は頗るよろしくない。職場でも、虫が湧くように不安がはい上がってきて、思考がしばしば停止する。そういうときに軽い冗談が出れば、はっ、と金縛りが解けて我にかえる瞬間が訪れるのだろうが、なかなかそういう機転は働かない。せいぜいパソコンの画面を仕事用からmixiやネット友達のブログ画面に変えてぼんやり眺めて、止まった時間をやりすごす。


 やらなければならぬことがたくさんあるようだが、書き出してみるとそう多くはない。えいっ、とやればいいのだろうが、一方では、そういう時間の使い方をしたくない気持ちがあって、問題は簡単にはいかない。滔々と流れる、という言い方があるが、殊更意志を持ちだすことなく、滔々と事が運ぶといいのだがなあ。


 風呂に入ってまた寝る時間が近づいてくるが、今日は少し余裕があって、ちょいと捗る気がする。滔々と、いうか、うとうとだけれども。







夕 暮 れ の 残 り 香 と ど め 煙 草 屋 の 赤 い 看 板 ダ チ ュ ラ の 白 と





ゆうぐれののこりがとどめたばこやのあかいかんばんだちゅらのしろと







只今のながらCD

LIVE! IN EUROPE / RORY GALLAGHER
by alglider | 2008-07-09 22:37 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31