人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたた寝 + 湿気 + 短歌

うたた寝 + 湿気 + 短歌_f0100480_17331857.jpg


23:07

 いつもより


 長く寝た。目覚めても、音楽を聴きながら意識して二度寝に挑戦。半睡眠半覚醒している時間が気持ちよい。音が夢の中に入り込んできて、穏やかになったり、急転直下の物語になったりする。


 ずっと雨が降ったり止んだり。気温は下がってきたけど、湿気の苦手な私にはつらい日が続く。除湿機をつけていると、2リットルほどすぐに溜まってしまう。梅雨の時期と同じペースである。


 うつらうつらと読書と短歌と音楽とその他。






名 も 知 ら ぬ 果 実 み の り て 秋 雨 に 疾 ふ に 捨 て た る 覚 悟 濡 れ を り




なもしらぬかじつみのりてあきさめにとうにすてたるかくごぬれおり






只今のながらCD

TALES FROM TOPOGRAPHIC OCEANS / YES
by alglider | 2008-08-30 17:33 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31