人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごくろはん

ごくろはん _f0100480_20455746.jpg


23:15

 涼しく


 なったなあ、と思えば今日なんかは暑かったりして、電車をまつホームで上着を脱ぐ。手ぶらは何だかさびしくて、それほど荷物がなくても鞄を持って歩く方だが、傘とか脱いだ上着とか、鞄以外のものを手に持つのは邪魔になって嫌いである。で、皺になるのもかまわず、丸めて鞄に突っ込む。だからいい上着はもったいない。だいたいが古着屋で買ったものだ。


 今日は薄手のアーミータイプのハーフコート。鞄につめて職場に行き、帰りは少し風があって皺になったままそれを着る。風を孕んで皺がのびていく。布切れ一枚の綿のハーフコートはふわっといい感じである。


 そのふわっといい感じで帰ってきて、自販機で煙草を買おうとしたら、携帯が鳴って、慌てて買い物をしていた袋をしたに置いたらガサッと音がした。うう、卵を買っていたのだ。大丈夫かなあ、と気を回しているうちに電話が切れた。履歴を見るとお咲きさんである。かけ直していると、はたして後ろからお咲きさんが現れた。見つけたけど追いつかないから電話をした、というのだが、そんなことはどうでもいいのであって卵が割れていたらどうしよう………で、はたして割れてはいなかった。


 んで、まだまだふわっとした感じで家に帰り着き、テレビをつけると阪神の藤川が投球練習をしている。ということは勝ってる? と見ると9回表で0対0のタイスコア。うーん、延長戦かあ、引き分けでも第2ステージやね、と思っていると、ウッズにツーランを打たれてしまった。敬遠策もあるなあ、と思っていた矢先。でも、藤川で今シーズンが終わるのだったら仕方がない。岡田はん、お疲れ様どした。私は、ぐたぐたとは言わない。









只今のながらCD

THE GARDEN / JOHN FOXX
by alglider | 2008-10-20 20:45 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31