人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事帰還

無事帰還_f0100480_13521238.jpg


23:23

 ごわんごわん


 というのはMRI の音である。どうしてもああいう音がしてしまうものなのか、最新の機器にそぐわない。二等船室のしかもエンジン近くのようだ。ぶーん、ぶーん、ぴぴぴぴ、ぷぷぷ、とか不規則な音が交る。機械音で「イキヲスッテ、トメテクダサイ。ハイ、ラクニシテクダサイ」と指示がでる。


 土管の中に放り込まれた格好で、ずっと両の腕をあげていなければならなかったので、これは疲れた。痛いことも痒いこともないのだけれど、これは閉所恐怖症の人はつらいだろうなあ、なんて思っていた。何分ぐらいだったろうか、二十分ぐらいかなあ……


 以前、仕事を一緒にしていた女性カメラマンが閉所恐怖症だった。学生のとき動物の着ぐるみショーのバイトをして、怖くて怖くて途中で逃げ出したと言っていた。そのカメラマンが言っていた質問をMRI の中で思い出していた。「あなたは頭上に光が見えるけれどとても出られそうにもない井戸の底と、どこかに続いているかも知れないが暗黒である狭いトンネルの中とどっちに希望を見出す?」


 さてどうだろう? ま、MRI からは無事帰還しました。









只今のながらCD

4WAY STREET / CROSBY,STILLS,NASH & YOUNG
by alglider | 2008-11-29 13:52 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31