2008年 05月 27日 ( 1 )

健康診断でした

f0100480_20312371.jpg


23:43

 今日は、


 職場で健康診断があった。採血があったのだが、相手をしてくれた看護師さんが、私の血管を見て少し怪訝な顔をした。うん、と思ったがすぐ合点した。私の血管は入院のときに毎日2回点滴を受けていたから、点滴たこ(?)のようなものが両手ともできている。看護師さんが何かを言いだす前に「ああ、入院してた時に毎日点滴だったもんで……」。うう。覚醒剤常用者に間違えられたんじゃないかしらん。


 以前勤めていた出版社時代は毎日お酒を飲んでいたので、健康診断のたびに呼び出された。γGTPが400ぐらいあって「このままでは働かすことができない」と言われていた。お酒で失敗があってのことではなくて「こんな数値では労働基準局から指導がくる」というのであった。でも再採血までの間にがんばっても下がるのはγ300がいいところである。ま、それからどんどん数値は上がっていって入院直前はγGTP800ぐらいだったと思う。


 今は、月に一回ほど専門病院で診てもらうが、γGTPはせいぜい30ぐらいである。体は随分楽だが、お酒をやめると食欲がでる。体は楽だが重い感じがする。お咲きさんに言わせると [胴幹] が太くなっているそうである。しかし、今日の健診ではメタボ指導は受けなくて済みそうである。はあ、やれやれ。あの指導って国の将来の医療費がどうのこうのって言っているけれど、めちゃくちゃ人権侵害だよなあ。






只今のながらCD

FRENCH CORAZON / BRIGITTE FONTAINE
by alglider | 2008-05-27 20:31 | 日々是口実 | Comments(7)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし