2008年 05月 31日 ( 1 )

東京だよおっかさん

f0100480_21225583.jpg


 予報通り東京は雨。大阪は温かったので、半袖でふらりと行くと、東京は寒かった。見渡すところ半袖は私ぐらい。でも近いね、本読みながらiPodでCD3枚聴いてる間に着いてしまった。


 東京のアル中たちと合流して上野へ。上野アル中サミットである。上野の森美術館の井上雄彦さんの[最後のまんが展]は時間枠限定の当日チケット販売という盛況。国立博物館の[薬師寺展]は雨の中1時間待ち。予想はしてたけど雨の中立ちっぱなしで待つのはつらい。みんなが、せっかく大阪から来たのだから、行きたいところを決めろ、と言うが、それは責任が重すぎる。で、んじゃ、とパンダのいなくなった動物園へ。広いなあ、大阪では考えられない。上野の森というぐらいだから、中は植物園のようでもある。夜行性動物館で初めて見たアルマジロがなかなか面白かった。


 それから新宿に出て、NEU!さんとディスクユニオン・プログレッシヴ館へ。記念にタンジェリン・ドリームの[リコシェ]を購入。探していたCDである。こんな名盤が梅田のタワレコでは見つからなかったのだ。とにかくよく歩きました。明日は短歌。


帰ってから構成校正します。




只今のiPod

MIRAGE / KLAUS SCHULZE
by alglider | 2008-05-31 21:22 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし